あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

2014年4月27日日曜日

マルコの福音書

今日のメッセージは、新約聖書:マルコの福音書6章14節~29節。『悔い改めへの招き』
というテーマで高尾牧師から説教がありました。

「私の心は、何が支配しているのか?」、、、「自分の欲望ゆえに」、、改めて考えさせられる
メッセージでした。


今日は良い天気で、会堂では汗ばむほどでした。初夏の訪れを感じます。外に出て
パチリ。中でもパチリ。私たちの教会は、「教会っぽい」建物ではありません。意外に!?
シンプルです。プロテスタントの教会ですので、華美な装飾はなく、像があるわけでも
ありません。

イメージでは、キリスト教=ヨーロッパの大聖堂を思い浮かべますよね。初めて会堂を
訪れた方には、シンプル過ぎて?、「えっ!?ここ教会?」と、ビックリされる方も
少なくありません。

草加福音自由教会、こんな教会です♪