あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

2014年5月4日日曜日

5月ウェルカム礼拝

本日の礼拝は5月のウェルカム礼拝でした。

多くの賛美をささげたり、
教会員O氏の「クリスチャンになった経緯」をうかがうこともできました。

また、メッセンジャーには、当教会で15年ほど前に英会話宣教師として在籍してくださっていたジェフェリー先生が来てくれました。
聖書の創世記12章1~4節から「神様の祝福」と題してお話をしてくださいました。
神様からの「祝福」とはヘブル語で「ひざ」と関係する言葉なのだそうです。一見まったく関係のなさそうな言葉ですが、「ひざまづく」という行為を表し「感謝」のイメージとつながることを知ることができました。
ジェフェリー先生は、沖縄で12年間伝道の働きをされてきましたが、この春から埼玉の戸田市で働かれます。

礼拝後の日曜学校には子供たちの笑顔と笑い声があふれていました。

あと、5月10日土曜日の15:00からはJ-wayがあります。中高大学生のみなさん。
ぜひご参加ください。