あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

2014年7月6日日曜日

内側の聖さ

今日はウエルカム礼拝でした。証し、ワーシップソング、メッセージ、一斉組会と、
充実した礼拝プログラムでした。

新約聖書、ルカの福音書11:37-44。『内側の聖さ』というタイトルで高尾牧師
よりメッセージをいただきました。

イエスキリストとパリサイ人が食事をした際の話です。

人に良く見られたくて、外側ばかり取り繕い、人との比較によって自分の価値を
確かめる、というような生き方をしていたパリサイ人。内側の心は汚れていました。

正しさばかりを気にしていると、窮屈な歩みになってしまいます。

自己中心な私たちは、自分では内側を変えることは出来ません。しかし、
助け主である聖霊を、神は与えてくださったのです。

目に見える外側を良くするだけでなく、目に見えない内側の心も清めてくださる
神様。聖霊の助けを今日も与えてくださることに感謝します。Hallelujah!!!