あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

2014年8月17日日曜日

『届け!賛美!』




本日の礼拝は、講壇交換により、東村山福音自由教会の早坂牧師に
メッセージを取り次いでいただきました。

旧約聖書のネヘミヤ記12:43。

「こうして、彼らはその日、数多くのいけにえをささげて喜び歌った。
神が彼らを大いに喜ばせてくださったからである。女も子どもも
喜び歌ったので、エルサレムの喜びの声ははるか遠くまで聞こえた。」

義務感からではなく、心から喜んで神を賛美したいです。カッコつける
ことなく、無理することなく、自分に出来る、精一杯をささげたいです。

ヘブル語(旧約聖書の原語)の「賛美」は、声をあげて褒め称える、
輝かせる、誇る、祝福する、などの意味があります。

声をあげて(特に歌で)神の素晴らしさを讃えること、神を喜ばせる
こと。ギターやピアノが弾けなくてもいいんです。心から喜んで賛美を
ささげましょう!(^^)! Let's sing together!!!♪


日曜学校では、みんなで工作しましたよ。ひとりひとり、個性があって、
みんな上手!来週には完成するね!ガンバロー(*^^)v