あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

2014年8月9日土曜日

8月第一聖日

8月3日は、ウェルカム礼拝でした(^^)v 証し、ワーシップソング、メッセージ。
今日はルカの福音書9章46節~50節。『わたしを受け入れる者』というタイトルで
高尾牧師から説教をいただきました。

弟子たちは、自分たちの中で、誰が一番偉いのか、イエスに聞きました。

イエスは、彼らの心の中の考えを知っておられました。ひとりの子供の手を取り
「あなたがたすべての中で一番小さい者が一番偉いのです。」とおっしゃいました。

私たちは、誰が偉いのかと考えることがよくあります。あの人はいいけど、あの人は
ダメだ、、という、狭い心があります。けれども、イエスは、私はあなたを愛しているから、
私が愛したように、弱い人や一人ぼっちでいる人を大切にして一緒に歩みなさい、と、
言われたのです。そうする人が一番偉いのだと言われました。

たとえ、自分の考えと違ったとしても、お互いに認め合い、助け合って生きていきたい
ものです。弱い私たちが、イエス様を受け入れ、心の中から作り変えられ、自分を重んじて
他人を排除しようという妬みや嫉妬に支配されないように助けてください。Amen.