あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

2014年9月7日日曜日

『人生の優先順位』

本日のメッセージは、新約聖書ルカの福音書9章57節~62節。
『人生の優先順位』というタイトルで高尾牧師より御言葉を取り次いで
いただきました。

イエスキリストに従うこと。神の国に生きる歩み。もしかしたら、すごく
シンプルなことかもしれません。しかし、私たちは、「主よ。あなたに
従います。ただその前に」、「あれとこれが終わったら」、「とりあえず
こっちを先にしよう」、、、。

従おうと思いながらも、二の次、三の次にしてしまうことがあるのでは
ないでしょうか?


先ずイエスキリストを見上げ、御言葉に従って生きていく。その時に、神は
私たちが大事だと考えているものも、ちゃんと導いてくださいます。生まれ
ながら持っている自分の性質を超えた力が、上から与えられるのです。

今、握りしめているものを手放すことで、大事なものを改めて握ることが
出来るのです。

今の私に、グサリとくるメッセージでした。

私のことを愛してくださるイエスキリストに、一番に従うことができるよう、
今日も明日も助けてください。導いてください。Hallelujah, Amen.