あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

2014年10月19日日曜日

『祝福をだまし取る』

 本日は、草加教会のクリーンデイでした。総務部を中心として、
ご奉仕してくださった方々に感謝致します。

 メッセージは、創世記27章1節~29節。『祝福をだまし取る』
というタイトルで高尾牧師より。

 イサクと、その妻リベカ、そして、双子の子エサウとヤコブの話。

神様は、双子のうち、弟ヤコブが家を継ぐと言われました。しかし、
年老いて目が見えなくなってしまったイサクは、長男エサウに祝福の
祈りをして継がせようとしたのです。

 それを知った妻リベカは、弟ヤコブに祝福の祈りを与えたいと思い、
イサクをだますことにしました。リベカは、すべてをご存じである神を
恐れていなかったのです。

 ヤコブは、父イサクと兄エサウをだまして祝福を手に入れましたが、
この後、結局、自分もだまされたり、逃げ続けたりするような人生を
歩むこととなるのです。

 神の御心よりも、自分の思いを優先させようとする、、、。私たちも
ヤコブのように、主を欺いてしまうことがあるのではないでしょうか。


「人の心には多くの計画がある。しかし主のはかりごとだけが成る。」
箴言19章21節


どんな時でも、あわれみを持って、私たちを祝福してくださる神と共に
歩むことができますように。Amen.


 礼拝後は、昼食サービスがありました!(^^)!今日も美味しかった!
カレーライス♪みんな大好き♪♪カレーライス♪♪♪婦人会の皆様、いつも
美味しい食事をありがとうございます!

 日曜学校では、夏に行われた、デイキャンプに参加したメンバーとの
再会!ランチタイム、賛美、メッセージ、ローラ先生とのイングリッシュ
タイム、お土産!(^^)!楽しいプログラムで子供たちの笑い声が響いて
いました♪

 来聖日は、年に一度の大掃除大会!!!一年の感謝を持って、皆で
きれいにお掃除しますYo!(^^)!