あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

2014年12月14日日曜日

♪2014♪クリスマス♪チャペルコンサート♪






 こんばんは。草加福音自由教会です。本日は、クリスマスチャペルコンサート
でした(^^)v ゲストに、デュオ・フリーデンのお二人をお迎えし、ヴィオラとピアノの、
美しく、素敵な演奏に酔いしれた夜でした♪


                    ☆Duo FRIEDEN プロフィール☆

  ◆村上信晴  ヴィオラ◆
 1972年、東京芸術大学卒業。ハンガリー、リスト音楽院、ドイツ、ミュンヘン
音楽大学に留学。アウグスブルク市立歌劇場オーケストラ団員を経て、83年に
帰国。東京シティフィルハーモニック管弦楽団でヴィオラトップ奏者を勤める。
現在は、88年結成以来のユーオーディア・アンサンブルの一員として、また、
夫婦でヴィオラとピアノのデュオ・フリーデンとして国内外で演奏活動をしている。
CDに、平安をテーマとして「フリーデン」「フリーデンⅡ」、著書に「フリーデン、
ヴィオラとピアノの調べに主の愛を込めて」がある。

  ◆村上理恵  ピアノ◆
 国立音楽大学大学院修了。スイス、シオンにてF.シュヌアー教授のマスター
コース終了。在京の数々のオーケストラとピアノ協奏曲を協演。室内楽
ピアニストとしても多くの優れた音楽家と共演を重ね、特に1999年からの
「ブラームスの室内楽シリーズ」は、音楽誌上でも高く評価される。
ユーオーディアメンバーとして、デュオ・フリーデンとして各地で演奏活動を
している。聖徳大学講師として後進の指導にあたっている。



 信晴さん、理恵さん、ありがとうございました!(^^)!CD、ゆっくり聞きますね♪


 コンサート終了後は、わいわいティータイム。みんなでおしゃべりしながら
食べるケーキって、すごく美味しいんですよね♪賑やかなひと時でした☆