あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

2015年4月6日月曜日

イースター礼拝&メキシカンタコスパーティ

















 イースターおめでとうございます!4月5日は、イースター礼拝でした!(^^)!
『あなたは、わたしを愛しますか』というタイトルで高尾牧師よりメッセージを
取り次いでいただきました。新約聖書、ヨハネの福音書21章15節~17節。

 弟子のペテロは、イエスキリストが十字架にかかられる前、「自分は他の
人と違って、イエス様を決して裏切らない!」と言っていました。しかし、簡単に
逃げ出し、イエス様を知らない、とまで言ってしまいました。ペテロはそのことを
後悔し、自分が嫌になり、猟師に戻ってしまいました。

 しかし、イエスキリストは、落ち込んでいるペテロを特別気にかけ、励まして
くださいました。関係を修復するために、3回否定したペテロに、3回愛すると
言える機会を与えてくださり、主の愛によって応答するようにと言われました。

 そして、ペテロに、イエスキリストの愛を伝える使命を与えられました。勢いで
従ってきたペテロが、自分の弱さを知った上で愛してくださる神の愛を覚え、
神に従って生きるようにと、言ってくださったのです。

 私たちも、自分の弱さを思い、後悔したり、あきらめたりしたくなることが
あるかもしれません。しかし、そんな私たちにも、イエスキリストは、優しく見つめ、
共にいてくださるのです。「わたしを愛するか」と問いかけ、イエスキリストの愛に
従って生きていくよう、声をかけてくださるのです。

失敗して落ち込み、卑屈になっている時でも、気にかけてくださり、回復の機会を
与えてくださる主の大きな愛に感謝します。

 礼拝後は、メキシカンタコスパーティ☆ゲームのために、ナングン先生も
来てくださいました♪たくさんの子供たちと楽しいひと時♪みんなでイースターを
お祝いしました(^^)v