あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

2017年5月14日日曜日

『第1回パフォーマンスタイム』




 本日の礼拝は、『義に飢え渇く者は幸い』というタイトルで高尾牧師より
メッセージを取り次いでいただきました。新約聖書マタイの福音書5章6節。

 イエス様が山上で説教された「義に飢え乾くものは幸いです。」からです。
神様が人を造られたとき、人を神と交わり、共に歩むもの、神様との関わりの
中で満たされるものとして造られました。しかし、人が神に背いた時から、
神様を求めることをしなくなりました。

 パスカルは、「人の心には神にしか埋めることができない心のすきまがある」
と言いました。いくら楽しいことをしたとしても、人から褒められたとしても、
神様でなければ、すぐに心が乾いてしまうのです。

 神様は正しい聖いお方です。その神様の基準に照らし合わせると、汚い自分が
見えてきます。自分の愚かさ、高ぶり、うそ、偽り、けがれをみて、イエス様は
「そのお前の罪のために十字架にかかったのだよ」と言ってくださるのです。

そして、イエス様を自分の罪からの救い主として信じたときに、義(=聖い)
とされるのです。私たちの罪がイエス様の上におかれ、イエス様の義が私たちに
与えられるのです。

 イエス様を信じた後も、天国に入るまで、イエス様をもっと知りたい、イエス様の
言われることを行いたい、イエス様に似た者になりたいと、そういう飢え乾きを
もって神様の前に出ていくのです。そうするとき、イエス様は「その人たちは
満ち足りる」と言ってくださいます。神様の慰め、真の満足が与えられるのです。















 礼拝後は、昼食の交わりがありました(^^)v 男性ポットラックということで、
壮年会の皆様、男性陣の皆様が美味しい食事を用意してくださいました!
カレー、ビーフシチュー、サラダ、トンカツ、蒸し豚等、デザートもいろいろ
あって、お腹いっぱい美味しかったです!ご馳走様でした感謝です☆









 また、13:30から、『第1回パフォーマンスタイム』
が開催されました!普段知ることの出来ない、皆様の素敵な賜物を披露して
いただきました!(^^)!ちびっこから大人まで、みんなとっても上手ですごく

感動しましたね~。神の家族みんなで最高なひと時を過ごせました♪




 SHIMON君、おかともちゃんのコンビで司会でした!



「弾き語りソング」友介さん♪サマリヤ サ サ サマリヤ~♪



 「高尾ファミリーの賛美と暗唱聖句」



 「キュアカスタード☆」ゆーなchan♪


 IORIちゃん、前とびも後ろとびも上手に出来たね☆写真なくてごめんね・・・


 100の言語で「愛」を言う!
「スキット~ペンテコステの日~」ティーンズの皆さん!




 最強な2人!えみちゃん&みのりちゃん!「EMINORI」






 飛び入り参加のNAKAZATOさん♡リコーダー演奏♪


 瀬端君&EMILYちゃん、空手!組手と形!