あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

2017年11月5日日曜日

『子ども祝福式』


 11月5日の礼拝は、『約束のしるし』というタイトルで高尾牧師よりメッセージを
取り次いでいただきました。旧約聖書、創世記9章8節~17節。

 を見たことがありますか?は、神様が二度と洪水でこの世界を滅ぼさない、と
約束してくださったしるしです。

 神様がこの世のすべてのものを造られ、人も造られましたが、人は神様に背き
ました。アダムとエバの子孫は悪いことをいっぱいしたので、神様は人を造った
子とを後悔されました。そして、洪水でこの世を滅ぼすことに決めたのです。

 しかし、神様を信じるノアとその家族を助けるために、箱舟を造るように言われ
ました。箱舟にノアとその家族、動物のオスとメスを1つがいずつ乗せると、40日
間、雨が降り続きました。すべてのものが水につかり、滅んだのです。水が引いて
ノアたちが陸に上がった時、神様は二度と洪水で滅ぼさない、という約束のしるし
として、「虹」を見せてくださったのです。

 聖書には新約聖書と旧約聖書があります。旧約聖書は、神様の旧い約束、神様の
約束を守ると祝福されるという虹がしるしです。新約聖書は、新しい神様との約束、
十字架がしるしです。

 私たちは、悪いことと分かっていてもやってしまったり、正しいと分かっていても
出来なかったりします。神様との約束を破ります。本当なら、その罰は自分が受け
なければならないのに、イエス様が代わりに受けてくださいました。

私たちを罪から救うという、神様のしるしが十字架なのです。十字架を見るたびに、
その神様の愛と憐れみが、自分に注がれていることを覚えましょう。

 箱舟でノアを助けられたように、イエス様の十字架で私を罪から救ってくださった
ことを感謝致します。Amen.













 子供祝福式。各家庭、高尾牧師にお祈りしていただきました。






 お菓子つかみ取り!たくさんGETしたね~♪




 ティーンズクラブのお兄さんお姉さん(^^♪


CS芋堀りですよ~・・・今年は収穫が少なかったね( ;´Д`) 







 文書伝道デイ(^_-)-☆いのちのことば社から、訪問販売がありました。