あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

2020年5月30日土曜日

◆礼拝のご案内 と 新しい歩み◆


525日に国の緊急事態宣言が解除され、新たな歩みが始まりました。これまでの皆様の祈りとご協力に感謝します。



○草加教会の今後


1.先ずは日曜日の礼拝再開を優先し、集会等の再開はステップを踏みながら進めていきたいと考えています。礼拝は6/76/14とオンライン礼拝をおこないますが、その後、八潮教会において礼拝が開始された場合、下記のように分散して行います。


◇午後1時~ 第1礼拝(一般向け礼拝)

◇午後2時半~ 第2礼拝(ファミリー&ユース向け礼拝)

◇オンライン礼拝 (ライブ配信をします。時刻は追ってご連絡します)


礼拝は、三密を避け、換気をしながら、できる限り少ない人数で、短縮してお献げしたいと考えております。皆様にはマスク着用、消毒は必ずしていただき、体調が悪い方や熱がある方は無理に来会せず、ご自宅にて礼拝をお献げいただけたらと思います。また奉仕者は、奏楽者以外の奉仕を一旦解除し、来られた方々でご協力をよろしくお願いします。


2.下記のオンラインの集会は継続します。

◇オンライン青年会 毎月一度(zoom

◇オンラインティーンズ 毎週日曜日午後4時~(LINE)

◇おうちで教会学校 毎週日曜日午前10時~(YouTube)

KEEP英会話教室


6月もオンラインレッスンを行います。

火曜日クラス(14:30~15:35一般、16:15~17:05小学生Ⅰ)

水曜日クラス(16:00~16:50小学生Ⅱ、17:05~17:55小学生Ⅲ)



〇当面の間、飲食を伴う集会は中止し、また事務所は狭く三蜜を避けられため、集会、会議は自粛します。



○新会堂の上棟の見学会


 621日(日)午前11時~12時、新会堂の上棟の見学会を現地にて行います。三密を避けて見学をしたいと思っていますので、参加される方はマスクの着用をお願いします。