あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

2020年6月25日木曜日

◆礼拝・集会について 2020.6.25時点◆

【礼拝について】

草加教会では、6月28日から三つに分散して礼拝を行います。


◇第一礼拝(八潮教会礼拝堂)午後1時~ 一般向け礼拝

◇第二礼拝(八潮教会礼拝堂)午後2時半~ ファミリー&ユース向け礼拝…主に現役で働いておられる方

◇オンライン礼拝(2時半からライブ配信をします)*限定公開ですので、お問い合わせください。



【八潮教会で礼拝を考えておられる方々へ】

礼拝は、三密を避け、換気をこまめにしつつ、できる限り少ない人数で、時間を短縮してお献げしたいと考えております。皆様には、マスク着用や手の消毒は必ずしていただき、スリッパ・飲み物(必要な方)もご持参ください。体調が悪い方や熱がある方は無理に来会せず、ご自宅にて礼拝をお献げください。
 
駐車場は、旧セブンイレブン跡(大きな車対象)、八潮教会、近隣の駐車場となります。第一礼拝と第二礼拝の入れ替わりの時間は注意して駐車して下さい。第一礼拝に出席なさる方は、到着が早すぎると八潮教会の方の車が止まっております。12時50分ごろを目指してお越しください。礼拝終了後は速やかにお帰り下さい。2時15分までにはご退出下さい。第二礼拝に出席なさる方は、2時20分頃を目指してお越しください。
教会号の送迎は、12時半に瀬崎の教会を出発します。ご利用される方は必ず前もって教会までご連絡下さい。連絡が無いと待たないで出発する可能性があります。


○草加教会では下記のようなオンラインの集会を持っています

お問い合わせください。

◇オンライン青年会 毎月一度(zoom)
◇オンラインティーンズ 毎週日曜日午後5時~(LINE)
◇おうちで教会学校 毎週日曜日午前10時~(YouTube)

○○KEEP英会話教室

KEEP英会話教室は、7月のレッスンから子供クラスが教室レッスンに移行します。一般クラスは引き続きオンラインで行います。

火曜日クラス
14:00~15:05一般
15:15~16:05幼稚園
16:15~17:05小学生Ⅰ

水曜日クラス
16:00~16:50小学生Ⅱ
17:00~17:50小学生Ⅲ


〇事務所は狭く三蜜を避けられため、集会、会議は自粛し、飲食を伴う集会や皆が声を出して歌うことなどは自粛したいと考えています。


○6月21日午前11時からの新会堂の上棟の見学会のためにお祈りを感謝いたします。当日は天候も守られ、多くの方がご参加下さいました。引き続き新会堂建設がすべて滞りなく進められて行きますようにお祈り下さい。ホームページにも新会堂建設の様子の掲載が始まりました。ぜひご覧下さい。