あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

Q&A

Q:お話を聞いてみたいだけなのですが、礼拝に参加できますか?
   A:はい、もちろんご参加いただけます。
    勧誘や献金の強制などございませんので、お気軽にお越しください。
 
Q:礼拝へ参加する場合、聖書は持っていないとダメですか?
   A:いいえ、貸し出し用の聖書のご用意もしていますので、
    ご持参いただかなくても大丈夫です。

    ご希望の方には、聖書(各種サイズあり)の販売もしております。

Q:礼拝で歌う賛美はどの歌集を使っていますか?
   A:「賛美歌」を使用しております。
         第一日曜日には、最近作られた少しアップテンポな賛美をささげる機会もあります。


Q:礼拝で聖餐式はありますか?
   A:はい、毎月第二日曜日の礼拝時に牧師によって執り行われております。   

Q:礼拝以外に聖書のお話を聞くことはできますか?
   A:はい、できます。
    「礼拝や集会について」 のページをご参照くださり、ご参加ください。
    その他にも、聖書を学んでいるグループ集会もありますので、
ご相談ください。

Q:車いす利用者ですが礼拝堂に入れますか?
  A:エレベーターを利用して2階の礼拝堂へお入りください。
    車いす対応のお手洗いも、各階に設備しています。

Q:小さい子供と一緒に礼拝に出席しても大丈夫ですか?
  A:もちろん大丈夫です
    おむつ替えシート設置のお手洗いもあります。

Q:
教会に駐車場はありますか?
   A:数台分あります。(駐車が難しいとウワサあり)
    近隣のコインパークをご利用いただく事をおすすめいたします。
  
Q:教会に駐輪場はありますか?
   A:はい、あります。


Q:日曜学校(CS)ではどんなことをしていますか?
   A:乳児・幼児から小学生までが対象です。
    お話しの時間や遊びの時間を持っています。
    保護者の方もご一緒に参加することも大歓迎です。

    不定期ですが、特別な遊びイベントを企画しています。
    子供たちの大好きな「かくれんぼ」や「宝さがし」などを
    教会全体の空間を使いながら、思いっきり楽しんでいます。

    ≪草加教会カレンダー≫もご参照ください。

Q:集会の中のティーンズってなんですか?
   A:中学生・高校生が対象の集会です。
    聖書のメッセージを聞いたり、
ゲームをしたり、
    たわいもない事を話したり、学年・学校の枠を越えて
    友達を作ることができます。