あなたの街のキリスト教会です。

あなたの街のキリスト教会です。

2014年6月22日日曜日

エゴーエイミ

『わたしだ。おそれることはない。』

今日のメッセージは、新約聖書マルコの福音書6章45節~52節。
ガリラヤ湖での、イエスキリストと弟子たちの様子が書かれています。

エゴーエイミとは、ギリシャ語で「わたしはある」、「わたしである」という意味です。

弟子たちは、嵐の中、湖上を歩いてきたイエスキリストを幽霊だと思いこみ、
叫び声をあげてしまいます。怯えている弟子たちに、イエスは、「しっかりしなさい。
わたしだ。恐れることはない。」と話しかけるのです。

旧約聖書で、神がモーセに語られた言葉と同じ意味、同じ内容です。

エゴーエイミ。神であるイエスキリストからの呼びかけ。「しっかりしなさい。
安心しなさい。恐れることはない。」本当の意味で確信を持って言うことが
出来るのは、まさに、人ではなく、神のみ。

この暗闇の時代の中で、不安を覚えることは多々ありますが、イエスキリストを
神として、信じて、委ねて、生きていけるこの幸いに、心から感謝します。




ティーンズクラスの様子!(^^)!さすがは中高生!楽器演奏で賛美!!!
ピアノ、ギター、カホーン、みんな上手♪






日曜学校。子供達の笑顔♪みんな、いい顔していますね!(^^)!